1. HOME
  2. ブログ
  3. 不動産鑑定士 大武 克己
  4. マルチディスプレイで仕事がはかどる

BLOG

ブログ

不動産鑑定士 大武 克己

マルチディスプレイで仕事がはかどる

 ディスプレイを2つ(マルチディスプレイ)にすれば、画面が広

がりパソコンでの作業がとても快適&効率的になり、仕事がはかど

ります。

  簡単に、利用シーン、導入方法、導入コストをご紹介します。

まずはノートパソコンでその効果を感じてみてください。

 

 ■利用シーン

  レポート作成

  左画面:ワード(レポートを書く)

  右画面:メモ帳(下書き)

      エクセル(グラフ入り)

      インターネットエクスプローラ

   情報を確認しながらレポートを作成しますが、ウィンドウを

  切り替えることなく作成できるのはとても快適です。

 仕訳入力

  左画面:会計ソフト

  右画面:領収書のPDFファイル

      エクセル(掛帳)

      メーラー (メールを送受信するソフト)

   電子データの領収書や掛の情報を紙に印刷することなく、

  画面で見ながら仕訳を起こすことができます。

 デモンストレーション

   商談時にディスプレイを背中あわせに置けば、とても見や

  すい状態でデモンストレーションが行えます。

  二人で覗き込む煩わしさが無くなります。

 

 ■導入方法とコスト

  ノートパソコンの場合

   ディスプレイだけが必要で、他の機材は必要ありません。

  余ったディスプレイがあればすぐに利用できます。

   手順1 ノートパソコンにディスプレイのケーブルをつなげる

  手順2 ノートパソコンのメーカーによって違います。

      ex.ケーブルをつなげると画面に選択肢が出てくる

      ex.デスクトップを右クリックして[プロパティ]-

        [画面のプロパティ]の[設定]タブを開き、

        「2」をクリックして、「Windowsデスクトップを

        このモニタ上で移動できるようにする」にチェック

  デスクトップの場合

   デスクトップにはディスプレイを接続できる箇所が1箇所しか

  ありませんので、「マルチディスプレイアダプタ」というUSB

  を介して接続できる機器を用意します。

   マルチディスプレイアダプタは、「サインはVGA」など、様々

  な商品が出ていますので、パソコンショップでおすすめの商品

  を購入してください。

   価格は4,000円~1万円です。

 

※Windows及びInternetExplorerを利用時のみ機能します。

関連記事

旭経営アシスト各種サービス